商品に関するご質問
- お米の保存法法を教えてください。
- 冷蔵庫での保存をお願いします。
よく洗い、乾燥させた2Lのペットボトルにお米を入れ、しっかり蓋をして保存すると美味しさが長持ちします。 - 米びつに虫が湧いてしまいました。対処法を教えてください。
- お米を新聞紙などの上に広げて陰干しした後、目の粗いザルで振るい、虫や卵を取り除いて下さい。
米びつを良く洗い、乾燥させてからお米を戻しましょう。
虫に食べられたお米は洗米の際に浮き上がってきますので、取り除いて下さい。
お茶パックなどに入れた赤唐辛子を米びつに入れておくと、防虫効果があります。
ご注文に関するご質問
- 毎月7.5㎏は多いのですが、量を減らす事はできますか?
- 商品を送る際、その都度ご案内のご連絡を致します。それぞれのお客様の消費ペースに合わせ、お届日を調整します。
新米の時期がきましたら新米に切り替え、お届けします。 - 贈物にしたいのですが、代金の支払や郵送はどうなりますか?
- ご注文者欄のご住所にてお支払を済まされた後、ご指定のお届先への配送となります。
伝票の出荷主欄には、お支払いされるお客様のお名前、ご住所、電話番号を記載いたします。
金額等が記載された書類は同梱しませんのでご安心下さい。 - 注文のキャンセルはできますか?
- お届予定日の前に、ご確認のお電話を致します。その際お申し付けください。
お届日前日に精米・梱包・配送の手続を行いますので、キャンセル・変更が出来ない場合がございます。ご了承ください。
年間購入に関するご質問
- 年間購入のメリットは何ですか?
- お客様が一年間に召し上がる分量のお米を、責任を持ってお預かりしますので、売り切れの心配がありません。
玄米の状態で適切に保存されたお米は、ご希望のお届日に合わせ、前日に精米しますので、一度のお申込だけで毎日美味しいお米が食べられます。
また、お届の際、ささやかなプレゼントをおつけします。 - 申込方法は?
- お届開始日・お届の時期・お届先等々、お客様のご希望や消費量に添う形でご注文を承ります。
まずはメール、またはお電話にてお問合せください。