商品に関するご質問
- お米の保存法法を教えてください。
- 冷蔵庫での保存をお願いします。
よく洗い、乾燥させた2Lのペットボトルにお米を入れ、しっかり蓋をして保存すると美味しさが長持ちします。 - 米びつに虫が湧いてしまいました。対処法を教えてください。
- お米を新聞紙などの上に広げて陰干しした後、目の粗いザルで振るい、虫や卵を取り除いて下さい。
米びつを良く洗い、乾燥させてからお米を戻しましょう。
虫に食べられたお米は洗米の際に浮き上がってきますので、取り除いて下さい。
お茶パックなどに入れた赤唐辛子を米びつに入れておくと、防虫効果があります。
ご注文に関するご質問
- 毎月7.5㎏は多いのですが、量を減らす事はできますか?
- 商品を送る際、その都度ご案内のご連絡を致します。それぞれのお客様の消費ペースに合わせ、お届日を調整します。
新米の時期がきましたら新米に切り替え、お届けします。 - 贈物にしたいのですが、代金の支払や郵送はどうなりますか?
- 恐れ入りますが只今代引きのみのご対応となりますのでお届け先でのお支払いとなります。ご了承ください。
- 注文のキャンセルはできますか?
- ご注文後、こちらから確認メールをお送りしていますが、その前にメール又はお電話にてキャンセルをお申し出ください。
なお、お届日前日に精米・梱包・配送の手続を行いますので、キャンセル・変更が出来ない場合がございます。ご了承ください。
年間購入に関するご質問
- 年間購入のメリットは何ですか?
- お客様が一年間に召し上がる分量のお米を、責任を持ってお預かりしますので、売り切れの心配がありません。
玄米の状態で適切に保存されたお米は、ご希望のお届日に合わせ、前日に精米しますので、一度のお申込だけで毎日美味しいお米が食べられます。
また、お届の際、ささやかなプレゼントをおつけします。 - 申込方法は?
- お届開始日・お届の時期・お届先等々、お客様のご希望や消費量に添う形でご注文を承ります。
まずはメール、またはお電話にてお問合せください。